日別アーカイブ: 2016年9月30日

9/30農園アプリをリリースします!(iosのみです)

農園アプリを作りました。9/30にリリースです。

img_2053 img_2055 img_2056 img_2057

野菜作りと同じくらい時間と手間ひまかけて作りました。基本はこの山森農園のウェブサイトのアプリ版ですが、「大根おろしゲーム」を付け加えました(30秒以内にどれだけ大根おろしを作れるかを計測するゲームです)

三浦市というところで農業をしていると本当に大根に適した土地だと感じます。けど去年大根の値段が過去最低の市場取引価格となり、農業をやっている身として、情けない気持ちになり、一方でより沢山の人に大根を食べて欲しいと思うようになりました。そこで大根の消費の拡大という面で自分にできるのは「美味しい大根を作る」というアプローチ方法だけでなく、何か他にないのか考えた結果、アプリを自分で作ろうと思いました。

年間で10品目程度の野菜を作っていますが、うちは人参を得意としています。また無添加の人参のジュース(保存料としてクエン酸、ビタミンCを使っています)も作っていて、他にも春キャベツやパプリカ、ズッキーニ、ナス、えんどう豆、スイカ、メロンなどがあります。

これらの野菜がどんな風に作られているのか、アプリを通してより身近に感じてもらえれば幸いです。

こちらからダウンロードできます。

https://itunes.apple.com/us/app/yuan-qimorimori-shan-sen-nong/id1136227314?l=ja&ls=1&mt=8